チーコと私の病床日誌(75)

10月22日(土)雨、チーコの年金の申告書を出しに、北郵便局に行ったついでに、ジャスコに寄って、食べて飲み放題のレストランに入った。近頃、食欲がない私にとっては、ここは、好きな食べ物を選べるので、丁度いい。後は、ケーキとコーヒーで久しぶりに満腹した。
10月24日(月)10時過ぎ、近所のM病院へ自転車で行き、前立腺の薬をもらう。夜は9時ごろから寝ているが、トイレばかり行って、なかなか寝付けない。眠っても夢ばかり見る。昼間は、考えても仕方がない事ばかり考えるので、庭の手入れをしたり、パソコンでゲームをする。
10月25日(火)雨、12時過ぎに、薬局とS病院で支払いを済ませた後、ホームへ。チーコはとても元気。シューズを履いていないので、冷たくないかと訊くと、この方が気持いいと言う。運動神経の回復には良いかもしれない。
10月27日(木)晴のち曇、9時頃から、これをしておかないと、竹の根が始末に負えないほど広がるので、裏の竹林の周りの切り出し作業をする。2時ごろまででかかった。

さざんか